かぼちゃクッキー型抜き!米粉パウダー、フレーク、ホットケーキミックスの作り方!

ハロウィンシーズンなので、かぼちゃを使った料理やお菓子が
流行っていますね〜!
かぼちゃが美味しいので、
何を作っても美味しいです!!
今回はかぼちゃクッキーについて色々お話ししましょう!

かぼちゃクッキーの型抜き

ALw1P

お菓子を作るにあたって味は当然大事ですが、
遊び心も大切ですよね。
そこで必要になってくるのが、 型抜き

誰かにプレゼントするなら、可愛らしい型抜きを使って
外見を整えるようにしましょう!
お子さんに渡すときも喜びますし、
彼氏に渡しても喜びます!

プレゼントされてちゃんと形が整っていたら、
フツーに嬉しいですよね!!
なので是非細かいところもきちんとしていきましょう!

型抜きは市販でもたくさん売っていますが、
わざわざ買わなくても手作りでも色々代用されたりします。

・牛乳パック
・クリアファイル
・紙コップ


などなどです。お金をかけたくない人は
市販ではなく、自分で切ったり貼ったりして
作ってみるのもいいでしょう。

スポンサードリンク




かぼちゃクッキーをかぼちゃパウダー、
かぼちゃフレーク、ホットケーキミックス米粉で作る!


7bdcaa989207de40d1e5b39c08c578e2



・バターに砂糖をいれてよく混ぜておき、オーブンを温めておく。

・かぼちゃと米粉、かぼちゃパウダーをいれて生地を作る。

9cec440b86a2097ea9c6edbd1e5586eb

・4,5mmくらいの太さに切る。

・180度のオーブンで10~20分くらい焼く。

・切りにくい時は1時間くらい休ませておくといいです。

main-3014

かぼちゃクッキーの作り方はクックパッドなどに
記載されているので、そちらをご覧くださればと思いますが、
こんなに簡単にできて、しかも美味しいので
やみつきになってしまうこと間違いなしですね!!
恋人のハートもがっちりキャッチ!!
お子さんのハートもがっちりキャッチできちゃいます笑



まとめ

さて、いかがでしたか?
かぼちゃクッキーについて
お話ししました。
型抜き1つでまったく違ってきますし、
色々と試行錯誤してみてください。

当サイトではこのように
様々な情報提供をしています。
是非他のブログもご覧ください。
最後までみていただき、ありがとうございます。

【無料】ハロウィンの飾り!家の部屋壁面にで彩りましょう!!

ハロウィン時期がもうすぐきます!


毎年楽しいハロウィンがやってきますね〜!
いつもワクワクしますね!
子供から大人まで楽しめるイベントは少ないですから、
思う存分楽しみたいですね。


仮装をして、渋谷などを行進するもよし。
仲間内で仮装して各々楽しむのもよし。
子供がいらっしゃるご家庭であれば、
子供に仮装させるのもよし。
せっかくだから家の部屋に飾りをつけましょう!
どんな飾りがあるかみていきましょう

ハロウィンの飾りで彩りましょう!


201110halloween231

写真のように、かぼちゃをモチーフにしてちょっと暗めのライトアップにして
ムードを作るのもいいですね〜
小さい子供がいたら怖がるかもしれませんが笑


どんなもの

こちらは玄関の写真です。
小物を置いて、ちょっぴりハロウィンムードを楽しむというのもいいでしょう。
楽しみ方は自分次第ですからね。
小さいかぼちゃがかわいらしいですね。

halloween-party-11

こちらは居間のデザインです。
シンプルですが、作るのも簡単ですし、楽しげな雰囲気ですね。

20101001174038286

こちらはあんぱんまんのキャラを使って、
ハロウィンの張り紙を壁面に貼っています。
このようにキャラクターを活用して、
ハロウィンムードを作るのも楽しいですね。
友達の子供がアンパンマンがやたら好きなので、
きっと喜ぶと思います笑

スポンサードリンク




他にもクレヨンしんちゃんや、ドラえもん、妖怪ウォッチなどの
キャラクターを使って張り紙にしてもいいかもしれません。

どう作ればいいのか、無料で作りたいと思われるなら、
今の時代は非常に便利な時代です。
例えば、パソコンでキャラクターの写真を保存しましょう。
そしてそれをコピーして、ハサミで切り取れば
キャラクターの張り紙ができます!
壁面に貼り付けてあげましょう!


tomo19850928_1124-img450x600-1437353854ebwqzn2723

こちらはキャラクター付きリースですね。
リースであれば、安くで手に入ります。
それに先ほどの張り紙を貼り付けてもいいと思います。
自分、子供の好きなキャラクターをつけてあげましょう。

まとめ


さて、いかがでしたか?
ハロウィンの飾りについて
お話ししました。
家の壁面に色々な飾りをつけて彩りましょう!!
安くてもきちんとしたグッズを売っているので
うまく活用しましょう。


当サイトではこのように
様々な情報提供をしています。
是非他のブログもご覧ください。
最後までみていただき、ありがとうございます。

USJがやっぱり大好き!!ハロウィンは仮装しよう!!

最近はUSJいってないな〜こないだ行ったのが、

7月初旬だったから2ヶ月くらい行ってないやー

平日に行ってたからアトラクションもすごく空いてて

涼しくて良かったなー雨降っちゃったけど。

みなさんはUSJにいってますかね??

1252_01

ちなみに私は年パス持っているので、いつでも行けますよん⭐️

ハリーポッターはみなさんいかれましたか??

今なんなら単行本読み直しているので、非常にタイムリーだったので、

私はすごく楽しむことができました〜

待ち時間もたった1時間くらいで乗れたし、ストレスフリーに楽しめました。

待ち時間もスプラウト先生のビニールハウスなどなど

あったあった〜〜〜笑って思えることがたくさんあって

臨場感溢れる感じもまたたまらなかったです。

1年くらい前に行ったことはあったんですが、

そのときはヒッポグリフの乗り物しか乗れなかったので、

flight-of-the-hippogriff_mainpic

やっと本ちゃんの方を乗りました。

ネタバレになるので内容はお話ししませんが笑

ふつーに楽しかったですよ〜

年1くらいは行きたいですね〜

これからは出張も増えてくるので、地方の友達ができたりして、

大阪遊びにおいで〜って時にはだいたいUSJで遊ぶので丁度いいスポットですね。

USJにはお世話になっています笑

もうすぐハロウィンの時期ですね。

USJのハロウィンはホラーナイトとかもあるので

すごく楽しみがいっぱいあるので、

デートや家族サービスにはおすすめですよ。

スポンサードリンク




<h2>ハロウィン時は仮装も楽しい</h2>

o0600045012222647475

 

アトラクションももちろんですが、

ハロウィン時は園内で仮装もできるので、すごく楽しいですね。

ハロウィン時の仮装はこちらの記事を参考にしてみてください。



いろんな仮装の人がいますよ〜

私が見たのは

仮面ライダーとか

どらえもんとか

ハリーポッターのローブとか

進撃の巨人とかが多かったですね。

下の2つは園内で売っていますね。

個人的にハリーポッターのローブはかっこいいから

1回着てみたいな〜

もちろんグリフィーンドール!!

スリザリンはだめ!スリザリンはだめ!笑

41xeaTGBWXL

 

<h2>さぁ、いかがでしたでしょうか。</h2>

USJって従業員さんも本気で楽しませようとしてくれるから

いつも新鮮な気持ちになって楽しむことができます。

働いている人が本気で働ける環境って素晴らしいですよね。

そんな環境づくりができるって不思議。

ハロウィン時はゾンビもたくさんでてきてマジで怖がらせてくれたりしますし笑

もちろん私服でも大丈夫ですし、一度ハロウィン時にUSJ行ってみてください。

 

 

ハロウィンの魔女衣装とメイクを完全チェック!!帽子のイラストと子供の仮装のやり方も!

はい!今回はハロウィンの魔女衣装について
ちょっとご紹介していきたいと思います。

さすがに私は男なので、
着る機会はありませんが魔女って魅力的なイメージありますね笑

魔女衣装 大人用

41p270DeXfL._SX425_

魔女の宅急便⭐️
これ昔原作見たけど内容わっすれちゃったな〜
どんな感じだったっけ??


でもなんしかこの主人公のコスプレですね。
たった1000円みたいですね笑
やすっ
メジャーどころならこのあたりじゃないでしょうか。
個人的な感想ですが、私はかなりタイプです笑
素朴な感じ、めっちゃよくないですか?笑

51aY+CKeWbL._SX425_

こちらも1500円なので、非常に安価でお求めできるみたいです。
ハロウィン仕様のオレンジと黒のシックな感じの衣装ですね。
魔女っぽいし、衣装が可愛いので、可愛い子が着たら可愛さ120%アップ!!
間違いないですね!!
ていうか魔女シリーズ安いな笑

71iowAU8oVL._SL1500_

外人版の魔女笑
こっちは2600円と若干値が張っています⭐️
確かに結構しっかりしている感じがしますよね。
私も通販で衣装選びするタイプですが、
割と格安の衣装って質感が安っぽくて
「なんじゃこりゃ〜」ってものが多いんですが、
質感は結構リアリティを出したコスプレをしたい人は
拘っていったほうがいいですよ。
確かに1年に1回しかないので、せっかくコスプレするなら
ちゃんとやったほうが後悔しなくて済みますから。

スポンサードリンク




2回も3回も同じコスプレとかはしませんから、
1回1回を大切にしたほうが良いんですよ。
これまじな話。

魔女衣装 子供用

61QTgjT1-tL._SL1020_

今度は子供用の魔女衣装!!
可愛い〜!!
めっちゃ可愛いですね。
魔女は大人用も素敵ですが、
子供用もこれまた素敵に仕上がりますね笑
3000円とコストパフォーマンスも非常に優れているので
お子様がいらっしゃる方にはこれがおすすめ!!

618Ee2yf74L._SL1500_

こちらは若干小悪魔系魔女ですね笑
紫が小悪魔感を醸し出していますね。
小学生3年生くらいから全然いけますね笑
こちらは2000円なり。

61UOXA0Km9L._SL1001_

青も素敵ですね。
大人の雰囲気を持った子供用衣装ですね。
こちらは5000円です。

いかがでしたでしょうか。
今回は魔女衣装選びについてお話をしていきました。
私は着る機会はないですが、画像でも紹介している通り、
リーズナブルな価格ですが、
パフォーマンスはめちゃめちゃいいですよね!?
普通にハロウィン楽しめそうだな〜って思いました。

女性の方であれば一度は着てみたいですよね。魔女衣装は。
なので、ぜひ一度選んでみてください⭐️

ハロウィンゾンビ衣装、花嫁メイク、簡単コスプレはこちら!異性にモテたいならこれで勝負だ!!

はい!今回はハロウィンの格安衣装について
ちょっとご紹介していきたいと思います。

いってる間にハロウィンの季節ですね。
毎年衣装選びが楽しいです!
今回はゾンビに特化してお話ししてみましょうか。

38550

この画像の人怖すぎでしょ笑
たまにまじで怖い人がいるけど不意に
目が合って冗談抜いてビビるときありますよね。

思い出した笑
去年USJに行った時、ゾンビがその辺にいるじゃないですか。
私身長が184あるんで、まぁまぁデカイんですが、
普通に歩いてる時に不意に目の前に女子高生が現れて
めっちゃびっくりされたの思い出した笑
あれは笑ったけど。

ゾンビ 衣装 メンズ

38819

38815

hk10

最後の、普通にリアルだな笑
最近のはすごいですねほんとに。
81POiCH75EL._SL1500_
amazonで色々調べてみました。
普通に自然にゾンビってますよね笑
これでだいたい6000円くらいです。
実際この辺が、妥当かなって思っています。

81wkq42PDiL._SY450_

これとかってすごく安いですよ。
1296円ですから。
なので、金額を安くすることは全然可能みたいですね。
なんせ、血糊とかはシールを使えばなんとでもなりますしね。
51i7ASM5m+L._SY450_

スポンサードリンク




これだけで私服でも、ゾンビ化はできます笑
割と低コスト。
本格的にいきたいなら、こういう被り物とかを買っても面白いかもしれませんね。

61gCRCf5eUL._SL1000_

これとかでも、17000円と結構良い値しますけど、
ハロウィンは1年に1回!って思うと楽しまなきゃね⭐️

ゾンビ 衣装 女性用

41V7GbGx0pL
結婚式ゾンビ。5000円だそうです。
血まみれ笑

51Z6cPlMjUL._SL1000_

ゾンビ魔女。3180円です。
やっぱり血まみれ笑

う〜ん。。。痛々しい笑
女性には綺麗でいていたいものですから、私個人的には
あんまり女性がこういう姿になるのは好きじゃないかな〜
本人が楽しめてたら良いとは思いますけどね。

本当にその姿になったらっていう仮の姿なわけですしね。
でも、衣装選びは重要です。

はい。
ということで、今回はハロウィンの
ゾンビ衣装選びについて色々書かせていただきましたが、
参考になったでしょうか。
私の個人的な感想としてはゾンビはまじで
怖いので、程々に⭐️ということでした笑

だって、普通に怖くないですか笑
夜道で会ったらちびるレベルですよね!?

あと、女性だったら可愛い系で止めておくべきではないだろうか
というのが正直なところです。
可愛いあの子のそんな姿を見た日にゃー
枕を濡らして眠れぬ日々を過ごすことになりますからね。
画像にもありましたけど、めちゃめちゃリアリティもありますもんね。
すなわち何事も程々にってことですね。
ではでは。

ハロウィンももうすぐ!格安衣装選びはこちらから⭐️  

最近は本当に涼しくなってきましたね。
1、2週間前まで短パン半袖が当たり前だったのに、
いつの間にか長袖長ズボンじゃないと
ちょっと寒かったりするときもあります。
夜とか普通に過ごしやすくて
1年の中で今が一番過ごしやすいですね。
みなさんはいつの季節が一番好きでしょうか。

はい!今回はハロウィンの格安衣装について
ちょっとご紹介していきたいと思います。

いってる間にハロウィンの季節ですね。
毎年衣装選びが楽しいです!
ただ、ハロウィンでしか着ることないですし、
1回こっきりになるくらいなら
安くで済ませたい・・・
切実なところはみなさんお考えではないでしょうか。

私の場合ですと、一昨年から仮装し始めて今年で3年目になります。
ハロウィン衣装、3年目です笑

一昨年の衣装

一昨年はドン・キホーテで売っているガチャピンでした。
category1888
表記の通り、3800円でした。
なので、割と安上がりで結構良い仮装ができたな〜って思いますね。
ただ、ぶっちゃけドン・キホーテの衣装は誰かしら着ているので、
正直被るのは避けられないと思いますので、あまりお勧めはできないですね笑
でもHP見てみると、バリエーションは割と豊富みたいです。
なので、被っちゃうのを考慮しなければ比較的色々選べますし、
リーズナブルな価格で楽しめると思います。
安いものだと1000円くらいでも色々探せばありました。
4560320828006_s

スポンサードリンク




雰囲気だけ味わうなら全然ありだと思います。

去年の衣装

そして、去年はルパンの衣装にしました⭐️
53940
結構似合っていませんか笑
私の場合はオンラインショップで書いました。確かamazonにあったと思います。

ダウンロード
値段見たら、3625円と格安でした笑
良い買い物してるー我ながら。

ちなみに赤いペラペラのジャケットと黄色のネクタイとカツラのセットですので、

青いシャツと白いパンツはご自身でご用意くださいませ笑
私は元々持っていたので、ほとんど私服みたいな感覚でした。

拳銃はなかったので、100円ショップでそれっぽいのを買いました。
P1030729

こんな感じでハロウィンの衣装選びも楽しんでやられると良いと思います。
ハロウィンイベントも大阪、東京ではすごく充実しているので出向いてみると良いと思います。
今年は何をしようかな〜

色々と考えているんですが、
やっぱりテーマはオリジナル性でしょう。
それを考えると通販が理想。
そして、テーマはかっこいいキャラです。
と考えていくと、、、
スーパーマン!笑
41JNNzOTVYL._SY450_
普通にかっこいいじゃないですか!!
ただ、1つ気がかりがあるとすれば暑そう笑
あと、顔が見えるのが恥ずかしい笑
あと、メガネがないと何も見えないので、メガネ必須笑

もしくは、バットマン!!
71gar1Xq3bL._SL1500_

フツーに渋い笑
個人的にこのどちらかにしようと思っています。
あなたはどの衣装にしますか??

ハロウィンの由来!子供の仮装とかぼちゃについて本気出して考えてみた!

いや~みなさんこんにちは!

お元気でいらっしゃいますか??

そろそろみんな大好きなあのイベントがやってきますね⭐️

はろうぃぃぃぃん!!

楽しい楽しいハロウィンですね~

いつも思うんですが、いつから始まっていつ終わるねんて感じですが笑

halloween_768

みなさんはコスプレとかしちゃう派ですか!?

私は完全にする気満々ですよ!

それが醍醐味ですよね!?

なんか東京とかヤバくないですか普段笑

カオスすぎるでしょ!

e99938bf41140970a6807bc34046f3700449d64c_tn647x298

コスプレはコスプレで何でもありな感じになってきてることに

賛否両論だと思いますが楽しけりゃいいじゃん!思考です。

スポンサードリンク


私の場合、一昨年からコスプレ始めて、一昨年はドン・キホーテで買った

3000円くらいの ガチャピンのコスプレ。

まぁ初めてなら無難にしとくべきやろみたいな笑

去年はアマゾンで取り寄せしてルパンのコスプレでした。

53940

私のキャラ的にも合ってるでしょ笑

そもそも映画で小栗旬くんもルパンやってたし

自分的にもこれ以上ないくらい満足度の高い作品でしたね笑

コスプレたのし!ってなりました笑

今年は何になろうかな~って考えてますけど

ディズニーで攻めようかな~

pw-42520

ウッディかバズライトイヤーとかありかなって今考えています。

あ、でも去年やってる人おったな・・・

ルパン1人も会わなかったし

オリジナリティ追求したいから誰もしなさそうなのがいいよな~

逆にワンピースとかドラゴンボールみたいなメジャーどころを攻めた方がいいのかな。。。

こんな感じの会話をするのも楽しいな~

そういえば毎年思うんですが、コスプレもそうですけど

ハロウィンってそもそも・・・・

何?笑みたいな疑問ありませんか?

私は割とずっと思っていました笑

なんでかぼちゃやねんみたいな笑

なんでトリックオアトリートやねんみたいな爆笑

由来ってなんだろうと思って軽く調べてみました。

少し前まで、ハロウィンは日本ではそんなにメジャーイベントではありませんでした。

今回はそんな、ハロウィンに関する謎を紐解いてみたいと思います。

ハロウィンの発祥は、古代ケルト人から生まれたそうです。

秋の収穫や悪魔祓いの儀式で行われていたものらしいですね。

コスプレと張るハロウィンのもう一つの風物詩、”かぼちゃ”。

4580128025803

そして最初彼らはカブやサトウダイコンの中をくり抜いてランタンを作り、悪魔除けとして飾っていました。

アメリカではかぼちゃがたくさん取れてくり抜きやすかったので、

一気に普及してかぼちゃのイメージがついたんです。最初はカブで始まったんですね。