クリスマスの由来!七面鳥チキン、ケーキ、ツリー、ローズはどうして??靴下にプレゼントを入れるのはなぜ?!

そろそろ、クリスマスの時期ですね〜
みなさんはいかがお過ごしですか??
クリスマスの予定はもう決まっているのでしょうか。

恋人がいる方は一緒に過ごしたり、ディナー行って、
その後は・・・
お子ちゃまの私にはその先は恥ずかしくて書けないです笑

恋人がいない方は家族で過ごしたり、一人ならDVD鑑賞して〜
って感じですかね。

ところで、クリスマスクリスマスって
毎年イルミネーションとか、イベントとか
たくさんやってますけど、
そもそもクリスマスって由来はなんなのか
みなさんは考えたことはありますか??

私もイマイチよくわかっていないので、
ゆるく調べてみました⭐️
参考にされてみてください。

クリスマスとは?

3034f1ba

クリスマスの語源はラテン語で「クリストゥース、マッセ」、
「キリストのミサ」という意味です。

イエス・キリストが今から約2000年ほど前に
ベツレヘムの馬小屋で生まれたお誕生日を祝う
「キリストの降臨祭」です。

何故この日を設定したかというと、
初代キリスト教の指導者達が、
異教徒との摩擦や対立などなどを生むことなく、
異教徒にキリスト教を普及ために、
12月25日をクリスマスとしたようです。

スポンサードリンク




キリストの誕生日は正確な日付は
わからないので、最初誕生のお祝いも
色々な日にしていたようです。

この後12月25日という日にキリスト生誕の
お祝いをするようになったそうです。

日本人の多くは一宗一派にこだわりませんよね。
まさに、どの神様もみんな神様という考えですよね?
宗教上の問題は日本には無縁ですが、
クリスマスみたいにこうした宗教が絡んで生まれた文化は
たくさんあるみたいですね。

クリスマスツリーの由来

あのツリーはどういう木かというと、柊ですね。
ヒイラギはローマの農作物の祭りのときに、
家をヒイラギで飾ったことが起源になっていますね。
クリスマスカラーの緑と赤は、ヒイラギの葉っぱである緑と
赤色の実がモチーフになっているのですね。
だからツリーもいろんな飾りはありますが、
モチーフは緑で飾りも赤なんですね~!
めっちゃ面白いじゃないですか!

クリスマスの由来はいかがでしたでしょうか?
今までは実際キリストの誕生日だ!とか、
キリストが処刑された日だ!とか
正直思っていましたが、
ここで初めて本当の由来を知ることができました。

ちなみにX’masというふうにアポストロフィーという記号をつけるのは間違いであるなど、
全く知らないで使っていたこともありますね。

次回は、サンタクロースの由来。
赤鼻のトナカイの感動の誕生秘話。
などを書いていきたいと思います^^

ハロウィンの魔女衣装とメイクを完全チェック!!帽子のイラストと子供の仮装のやり方も!

はい!今回はハロウィンの魔女衣装について
ちょっとご紹介していきたいと思います。

さすがに私は男なので、
着る機会はありませんが魔女って魅力的なイメージありますね笑

魔女衣装 大人用

41p270DeXfL._SX425_

魔女の宅急便⭐️
これ昔原作見たけど内容わっすれちゃったな〜
どんな感じだったっけ??


でもなんしかこの主人公のコスプレですね。
たった1000円みたいですね笑
やすっ
メジャーどころならこのあたりじゃないでしょうか。
個人的な感想ですが、私はかなりタイプです笑
素朴な感じ、めっちゃよくないですか?笑

51aY+CKeWbL._SX425_

こちらも1500円なので、非常に安価でお求めできるみたいです。
ハロウィン仕様のオレンジと黒のシックな感じの衣装ですね。
魔女っぽいし、衣装が可愛いので、可愛い子が着たら可愛さ120%アップ!!
間違いないですね!!
ていうか魔女シリーズ安いな笑

71iowAU8oVL._SL1500_

外人版の魔女笑
こっちは2600円と若干値が張っています⭐️
確かに結構しっかりしている感じがしますよね。
私も通販で衣装選びするタイプですが、
割と格安の衣装って質感が安っぽくて
「なんじゃこりゃ〜」ってものが多いんですが、
質感は結構リアリティを出したコスプレをしたい人は
拘っていったほうがいいですよ。
確かに1年に1回しかないので、せっかくコスプレするなら
ちゃんとやったほうが後悔しなくて済みますから。

スポンサードリンク




2回も3回も同じコスプレとかはしませんから、
1回1回を大切にしたほうが良いんですよ。
これまじな話。

魔女衣装 子供用

61QTgjT1-tL._SL1020_

今度は子供用の魔女衣装!!
可愛い〜!!
めっちゃ可愛いですね。
魔女は大人用も素敵ですが、
子供用もこれまた素敵に仕上がりますね笑
3000円とコストパフォーマンスも非常に優れているので
お子様がいらっしゃる方にはこれがおすすめ!!

618Ee2yf74L._SL1500_

こちらは若干小悪魔系魔女ですね笑
紫が小悪魔感を醸し出していますね。
小学生3年生くらいから全然いけますね笑
こちらは2000円なり。

61UOXA0Km9L._SL1001_

青も素敵ですね。
大人の雰囲気を持った子供用衣装ですね。
こちらは5000円です。

いかがでしたでしょうか。
今回は魔女衣装選びについてお話をしていきました。
私は着る機会はないですが、画像でも紹介している通り、
リーズナブルな価格ですが、
パフォーマンスはめちゃめちゃいいですよね!?
普通にハロウィン楽しめそうだな〜って思いました。

女性の方であれば一度は着てみたいですよね。魔女衣装は。
なので、ぜひ一度選んでみてください⭐️

ハロウィンゾンビ衣装、花嫁メイク、簡単コスプレはこちら!異性にモテたいならこれで勝負だ!!

はい!今回はハロウィンの格安衣装について
ちょっとご紹介していきたいと思います。

いってる間にハロウィンの季節ですね。
毎年衣装選びが楽しいです!
今回はゾンビに特化してお話ししてみましょうか。

38550

この画像の人怖すぎでしょ笑
たまにまじで怖い人がいるけど不意に
目が合って冗談抜いてビビるときありますよね。

思い出した笑
去年USJに行った時、ゾンビがその辺にいるじゃないですか。
私身長が184あるんで、まぁまぁデカイんですが、
普通に歩いてる時に不意に目の前に女子高生が現れて
めっちゃびっくりされたの思い出した笑
あれは笑ったけど。

ゾンビ 衣装 メンズ

38819

38815

hk10

最後の、普通にリアルだな笑
最近のはすごいですねほんとに。
81POiCH75EL._SL1500_
amazonで色々調べてみました。
普通に自然にゾンビってますよね笑
これでだいたい6000円くらいです。
実際この辺が、妥当かなって思っています。

81wkq42PDiL._SY450_

これとかってすごく安いですよ。
1296円ですから。
なので、金額を安くすることは全然可能みたいですね。
なんせ、血糊とかはシールを使えばなんとでもなりますしね。
51i7ASM5m+L._SY450_

スポンサードリンク




これだけで私服でも、ゾンビ化はできます笑
割と低コスト。
本格的にいきたいなら、こういう被り物とかを買っても面白いかもしれませんね。

61gCRCf5eUL._SL1000_

これとかでも、17000円と結構良い値しますけど、
ハロウィンは1年に1回!って思うと楽しまなきゃね⭐️

ゾンビ 衣装 女性用

41V7GbGx0pL
結婚式ゾンビ。5000円だそうです。
血まみれ笑

51Z6cPlMjUL._SL1000_

ゾンビ魔女。3180円です。
やっぱり血まみれ笑

う〜ん。。。痛々しい笑
女性には綺麗でいていたいものですから、私個人的には
あんまり女性がこういう姿になるのは好きじゃないかな〜
本人が楽しめてたら良いとは思いますけどね。

本当にその姿になったらっていう仮の姿なわけですしね。
でも、衣装選びは重要です。

はい。
ということで、今回はハロウィンの
ゾンビ衣装選びについて色々書かせていただきましたが、
参考になったでしょうか。
私の個人的な感想としてはゾンビはまじで
怖いので、程々に⭐️ということでした笑

だって、普通に怖くないですか笑
夜道で会ったらちびるレベルですよね!?

あと、女性だったら可愛い系で止めておくべきではないだろうか
というのが正直なところです。
可愛いあの子のそんな姿を見た日にゃー
枕を濡らして眠れぬ日々を過ごすことになりますからね。
画像にもありましたけど、めちゃめちゃリアリティもありますもんね。
すなわち何事も程々にってことですね。
ではでは。

ハロウィンももうすぐ!格安衣装選びはこちらから⭐️  

最近は本当に涼しくなってきましたね。
1、2週間前まで短パン半袖が当たり前だったのに、
いつの間にか長袖長ズボンじゃないと
ちょっと寒かったりするときもあります。
夜とか普通に過ごしやすくて
1年の中で今が一番過ごしやすいですね。
みなさんはいつの季節が一番好きでしょうか。

はい!今回はハロウィンの格安衣装について
ちょっとご紹介していきたいと思います。

いってる間にハロウィンの季節ですね。
毎年衣装選びが楽しいです!
ただ、ハロウィンでしか着ることないですし、
1回こっきりになるくらいなら
安くで済ませたい・・・
切実なところはみなさんお考えではないでしょうか。

私の場合ですと、一昨年から仮装し始めて今年で3年目になります。
ハロウィン衣装、3年目です笑

一昨年の衣装

一昨年はドン・キホーテで売っているガチャピンでした。
category1888
表記の通り、3800円でした。
なので、割と安上がりで結構良い仮装ができたな〜って思いますね。
ただ、ぶっちゃけドン・キホーテの衣装は誰かしら着ているので、
正直被るのは避けられないと思いますので、あまりお勧めはできないですね笑
でもHP見てみると、バリエーションは割と豊富みたいです。
なので、被っちゃうのを考慮しなければ比較的色々選べますし、
リーズナブルな価格で楽しめると思います。
安いものだと1000円くらいでも色々探せばありました。
4560320828006_s

スポンサードリンク




雰囲気だけ味わうなら全然ありだと思います。

去年の衣装

そして、去年はルパンの衣装にしました⭐️
53940
結構似合っていませんか笑
私の場合はオンラインショップで書いました。確かamazonにあったと思います。

ダウンロード
値段見たら、3625円と格安でした笑
良い買い物してるー我ながら。

ちなみに赤いペラペラのジャケットと黄色のネクタイとカツラのセットですので、

青いシャツと白いパンツはご自身でご用意くださいませ笑
私は元々持っていたので、ほとんど私服みたいな感覚でした。

拳銃はなかったので、100円ショップでそれっぽいのを買いました。
P1030729

こんな感じでハロウィンの衣装選びも楽しんでやられると良いと思います。
ハロウィンイベントも大阪、東京ではすごく充実しているので出向いてみると良いと思います。
今年は何をしようかな〜

色々と考えているんですが、
やっぱりテーマはオリジナル性でしょう。
それを考えると通販が理想。
そして、テーマはかっこいいキャラです。
と考えていくと、、、
スーパーマン!笑
41JNNzOTVYL._SY450_
普通にかっこいいじゃないですか!!
ただ、1つ気がかりがあるとすれば暑そう笑
あと、顔が見えるのが恥ずかしい笑
あと、メガネがないと何も見えないので、メガネ必須笑

もしくは、バットマン!!
71gar1Xq3bL._SL1500_

フツーに渋い笑
個人的にこのどちらかにしようと思っています。
あなたはどの衣装にしますか??

イチゴ狩りして食べ放題!いつ行く?大事な時期選び!【近畿】大阪&京都版

涼しくなってきましたね〜
言ってる間に冬なるだろうなー

こないだ栗拾いに友達と行ってきたから
次のイベントも考えなきゃな〜

次回は何しよう。
やっぱり屋外のイベントがいいよな〜
前回栗拾いだったし、
今回は・・・イチゴ狩り!?笑

イチゴ狩り

イチゴ狩りとか何年振りやろ〜
一番最後の記憶は・・・幼稚園のとき?!笑

DSCN17981

年少さんのときに連れてってもらったアルバム最近見た笑
チューリップ組で先生が可愛らしい人やった笑
幼稚園の先生っぽい人だったな〜
あの人どうしてるんだろうな。

イチゴ狩りの時期

イチゴ狩りってそもそもどんな時期にやるのかって調べてみたら、
だいたい1月〜5月くらいにやるみたいです。
ちなみに苺の旬の時期ってだいたい5月くらいがピークみたいです。
気温が低い方がイチゴの糖度が高くなるので甘くなるからです。
やっぱりビニールハウスで栽培しているだけに寒い時期の方が美味しいんですね。
でも寒い時期はあんまり外出たくないよなー
ってことを考えていくと、、、
だいたい3〜4月くらいにいくイメージなのかなー

イチゴ狩りができるところ

関西だとどこがスポットかいくつか調べてみました。
色々あるみたいですよ!
良かったら参考にしてみてください。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

109655_top_4

時期によってイチゴ狩り以外にもりんごパイ作り、ソーセージ作りなどなど
色々と楽しめるみたいです!
また芝滑りやパターゴルフ、アーチェリーもできて、色んな遊び場があります。

そしてここすごいんですが、動物と触れ合いとかもできるみたい!!
牛の乳搾りとか、うさぎとか。乗馬もできるみたいです⭐️
イケてるな〜

スポンサードリンク




しかも、安定のBBQ会場もあるみたいで、BBQしてから遊びにいくってこともできそうですね。

近江舞子いちご園

これは滋賀県の大津市にあるイチゴ園ですね。

入園料(制限時間1時間)
大人(中学生以上)1500円(土日祝)
1300円(平日)
小人(小学生)800円
幼児(3歳以上)500円
開園時間:AM9時~PM4時(受付は3時まで)

って感じになっています。
ちなみに雨天休場するみたいなので、天気予報は要チェックですね。
そして時期によってはさつま芋掘りや落花生堀りも体験できるようです。

富田林市農業公園サバーファーム

ここは富田林の農業公園です。
富田林ってこういう自然施設みたいなのがたくさんありますね。
フルーツのもぎとりや野菜の収穫体験などもできます。
お花畑もあるので、散歩しても丁度いいんじゃないでしょうか。
遊具も充実しているので、子供を連れていくならうってつけではないでしょうか。

栗拾いデートは関西ならココ!彼女作るなら今しかない!!

最近、月1くらいで友達集めて
イベントしてます⭐️

前回は兵庫の幸せの村

image680

BBQと遊びしよ〜っと思って大阪から1時間ちょいでいけるとこで探してたんですが、
立地も充実していたので行きましたけど、
施設の充実具合がすごかったですね。

BBQも手ごろにできたし最高でした!
ちなみに大阪帰ってからは美味しいお肉をご馳走になれましたし笑
肉肉しかった〜

ほんで、今月はどこに行こうかと考えていて、
「やっぱ秋は栗拾いやろ!笑」というノリになっているわけです。

栗拾いって10年くらいやってないけど楽しいのかな〜
響きは楽しそうじゃない?笑

私は関西に住んでいますから、関西での栗拾いといえばどこなのかを
ちょっとリサーチしてみました。

城山オレンジ園

60df8f0e

富田林にあるオレンジ園。
オレンジ園ですが、きちんと栗拾いもできちゃいますよ!
栗拾いは1人500円だそうです。
ちなみにBBQもできるそうで、
みかん狩りとBBQ合わせて1200円と格安なんです!!
むしろみかん狩りに行こうかな・・・なんちゃって⭐️

お芋狩りもできるみたいです。
入場は無料、5株で1000円みたいです。株って単位なんだ〜
知らなかったな。

kuri

誰と行こうかな〜
写真を見る限り、子供と出かけているイメージが多いですね。
子供ができたら子供連れて行きたいなー
今回は遊びイベントみたいに友達連れて行くけどね。
前回は同世代の男女6:6くらいのメンバー構成だったし、
今回も同じような感じで行こうっと。

栗拾いって持ち物とか必要なのかな。
山登りするわけじゃないから、たぶんそんな際立って必要なものはいらないよな。
軍手とかスコップとかバケツとか必要なものはたぶん揃っていると思うし。

スポンサードリンク




運動靴で来てね〜ってくらいだね。あと参加費と。
BBQも格安で肉調達できるようになったから
だいぶ安くでできそうだな。

園内マップを見たら、ザリガニ釣りとか釣り堀もあるみたい!!
なんならパターゴルフ場もある笑
絶対やってそうー!
おもしろいね。ここいこう!

やまびこ園

yamabiko2

ここも富田林にある栗拾い場。
関西は富田林人気だな。
心斎橋とか都会からもアクセスがいいからばっちりだね。
こっちもどうやら、栗拾い、オレンジ狩り、いも掘りができるみたいだね。
BBQももちろんできますね。


いい感じじゃん!悩むね〜これは。

どちらにしても関西の栗拾いといえば、いろいろありますが、この2つくらいが
いいんじゃないでしょうか〜!!イケてるデートで彼女を作りましょう!!

【決戦】バレンタインデーのプレゼント彼氏、彼女には?人気ランキング発表!!

「バレンタインデー」

いやー甘酸っぱいフレーズw
私は男なのでリアルに戦いですね。

結果発表みたいなもんですからね。
カッコつかないんで複数個欲しいなー笑
みなさんはバレンタインデーたくさんもらっていますか??

チョコ好きってのもあるし、貰える程良しです。
本命のチョコ貰えると飛び上がるくらい嬉しいですよね〜
昔彼女からGODIVAのチョコもらった時は
普通に嬉しかったなー

godiva

・・・手作りちゃうねやwと思ったけど
実は作ってたけど結局渡す勇気がなくて
市販の安定感に頼ったそうな。。。
甘酸っぱっw

恥ずかしなってきたわw
当時は6歳も上の彼女だったんですよねー
うんうん。母親にまぁまぁ怒られた記憶があるわ

私は長男で、世間体もちゃんと考えなきゃダメだよーってことでしたが、
当時は別にええやん!!と思っていましたが、
今ではでき婚とかなくてほんまよかった〜〜〜
って思いました。
もっと昔に遡ると、
一番最初は、、、13歳の時かな。
あの頃はマジで青すぎたなー

スポンサードリンク




03-25_171119-9

中1ですからね。
バレンタインもらってお返しを親に買ってきてもらうってゆう
そして渡す相手がホワイトデーの日にインフルエンザになって
クラスの別の子に渡して机に置いておいてもらうってゆうw

そして2、3日休んでるからずっと机に置きっぱで
みんなに見られるってゆうっっっw
はずっっっw
誰に渡したか忘れちゃったけど机の中入れとけよ!!ってねw

スポンサードリンク
そのあとは高校時代かー
私、家庭科部に所属してたんですよね笑
家庭科部とは名ばかりでずっと料理をするってゆうクラブでしたね。
しかも私が特進クラスで普通クラスよりも授業の終わる時間が遅かったので
普通クラスの子達が作ってくれたご飯を食べに行くだけという笑

tyouri

最強クラブでしたね。
しかも女の子8割ってゆう素敵さ笑
可愛い子もたくさんいたから幸せクラブでしたね。
あの頃もっとトーク能力が高かったらもっと楽しかったろうな笑

でもその経験は確実に今に生きているとは思うので、
それはそれで良しとしよう!
当時はバレンタインデーの前日に家庭科部でなんか
ケーキ作って渡してあげたお礼みたいなチョコのもらい方でしたね〜

やっぱり本命をもらうとなると少なくても2〜3ヶ月前から
そういった相手を作ることが大事ですねそもそも。
本命のチョコもらうためにはやはり事前準備が必要ということですね!

年賀状を上司に謹賀新年の一言添え書き文例!宛名と住所を書く際のマナーも!

もう今年も終わりですね~

みなさんは充実した1年を過ごせましたか??

私はぼちぼちですね~

良いところも悪いところもありましたけど、

でも結局その出来事も自分がどう捉えて今後に生かすことができるかがすべてですね。

最近はよく思うんですが、

1年1年が変化のある人生って幸せだなってほんまに思っています。

141215quality_of_life-thumb-639x360-82353

サラリーマンしていた時って変化は確かにあるんですが、

劇的に変わることってあんまりなくって

しかもいつもいそいそしていたせいか、

時間が経つのもすごくスピーディーで

その瞬間瞬間を噛み締めることができるから

色んな感じることがあります。

1つの物事でも人の感じ方で出来事は変わりますね。

すべて解釈次第ということですね。

スポンサードリンク




さてこの時期ですから、取引先の会社に年賀状でも

書いていきましょうか。いつもお世話になっているが故に

1年最初のご挨拶をおろそかにはできませんからね。

スポンサードリンク


みなさんは年賀状とか書かれていますか??

個人的には私全然書いていませんが、会社相手には

やはり大事なので年賀状を書くようにはしています。

個人ではメール、ラインで十分かな~と思っています。

私、交流関係が狭くて深い関係を作っているので、

最悪明日一緒に初詣いくしな~みたいな笑

まぁいいや。話逸れちゃいましたね。

会社に年賀状を出すとなった場合一言添えるならどんな一言がいいのか。

当然ですが、丁寧に礼儀正しくが基本です。

いつもお会いしている担当者の会社だからテキトーでもいっかじゃダメです。

社会的な信頼というのは構築するのは大変な割に

潰れる時は一瞬です。

47489813

だからこそ、こういった機会に気を緩めてはいけません。

今後もいい関係を継続したいのであれば、

普段以上に気を配って一言一言を記すべきです。

ちなみに年賀状を作る時手書き、パソコン内いずれの方がいいでしょう。

私はちなみに手書きを心がけています。

だって自分がもらった時に嬉しいのは手書きですよね。

パソコン内の方が早いですが、心がこもっている年賀状を送りたいですよね。

となった場合、やはり手書きで1枚1枚その人のために作っていくっていうことが

大事です。この年賀状作成。

単に年賀状を送るということだけではなく、

例えば、関係が希薄になりつつあるお客様に送ることで

また新たな関係を築くことができる可能性も秘めているのです。

これは下心満々ではありますが、1つのきっかけです。

こんな使い方もできるのですから、是非うまく活用していくことをお勧めします。

年末年始旅行どこ行く!?国内?海外?温泉?一人旅格安で済ませるなら?

あれから半年ですね。

母親と私、北海道旅行行ってたんですよ~

たしか4月頃だったかなー

53941

まだ寒くてコート持って行った記憶があります。

1ヶ月くらい前にいきてーってなって。

ピーチで予約してましたね~

ピーチって本当にすごいよね~

片道函館~関空でなんと、、、

2000円セールだったんです!!

いくっきゃないっしょーーー!!

って感じで予約しちゃいました!!

旅行代理店の知り合いがいるので、ホテルも

札幌グランドホテルって4つ星ホテルを取ってもらいました⭐️

2人で5万円くらいの部屋を1、5万円くらいで

予約できたのですごく良かったです!

めちゃくちゃいい部屋で母親も大満足でした!!

確か29階くらいでした。

予算的にも浮きが出たので、その分で

岩盤浴に行ってきました~

ホテル自体は変えたんですが、ホテルモントレだったかな~

口コミが非常に強かったのでそこにしたんですがね。

着いて知ったんですが、函館から札幌まで若干の距離があるんですね。

電車で30分くらいの距離感はありましたね。


スポンサードリンク




で、私らの目的が「のんびり旅行」だったので、

朝に出発して昼前に到着して、

最初お昼ご飯をイケてる寿司屋に入りました。

旅行の趣旨は完全に「食」でした。

北海道は海鮮!!

53945

自分の夢ノートにも「北海道で海鮮丼食う!」

ってのも書いてるくらいでしたから夢実現したで~!って感じでした。

スポンサードリンク


美味いー寿司を食べてから

札幌の時計台とか観光もしたいなって思ってたんですが

正直・・・観光はふつー笑

特に感動もなく終わりました。

時計台ふつーすぎ笑

しかも「あっ、こんなとこにあるの笑」みたいな所にありました。

あと観光は北海道神社ってとこいきました。

hokkai02

うちの家族はちょっと変わってまして、

御朱印マニアが父、母、妹の3人もいるんです!笑

それで、せっかく北海道にいくんだったら最北端の地で

御朱印をゲットしたい!!ってことだったんです。

スタンプラリーか!笑って感じですが、

まぁ徳の高いスタンプラリーだし、まぁいっか~と思いました。

そのあと、食べログに書いてあったおいしいカフェでチョコケーキを

食べてホテルに戻りました。

あとはやっぱりビール工場!

札幌ビールの工場を見学しました。

仙台ビール園1

ビール工場っていいですね笑

出来立て美味しいービールを3杯くらいいただきました。

うめぇ。超うめぇよ。

食に関してほんまに最高でした。

心残りはジンギスカン食べそこねたー

次回に持ち越しだな⭐️

子供のプレゼント!1歳から小学生まで!500円〜1000円までのお菓子セットがおすすめ!

DSC_0896 (300x169)
最近よく甥っ子、姪っ子からプレゼントをせがまれていまいます。

叔父という存在も大変つらいなーって感じていますね。

子供のプレゼントって何あげたらいいかすっごい悩みますよね。

だいたいそもそも相場ってどこらへんなんだろうー

だいたい500円、1000円以下くらいなのかなー

って思って色々考えてみたときに、

最近ではやっぱり妖怪ウォッチがいいのかな〜

妖怪ウォッチってすごい人気ですよね〜

0901shinsyohin2-1

私はあの歌あんまり好きではないんですけど笑

妖怪ウォッチグッズだと何があるかなー

鉛筆とか消しゴム??笑

でも500円で1発終わりだもんなー

私なら何個かある方がうれしー⭐️

子供のプレゼントって考えて行くと

何が喜ばれるんだろう。

私だったら完全に花より団子!!

お菓子でしょ笑お菓子以外考えられへん〜!!

逆に現金で渡してあげるのも一つかもしれませんね。

スポンサードリンク




昔駄菓子屋で500円もってたらどんなけ買えたやろー

2729604125_70269d4094

たこせんべい10円のやつソースとか青のりとかつけてもらったら

10円ずつ課金されてくシステムやったやつ50円のフル装備

たこせんべい買えるやん爆笑

スポンサードリンク


あと何買うかなー

綿菓子すきだったなー記憶では1袋20円だったな〜

それとかきな粉棒!

1本10円で当たり付きやねんな笑

マックス50円?100円?当たった時は

衝撃やったw

あとは100円でゲームできるね。

100円2ゲームだった気がする。

私の時はザキングオブファイターズ97だった〜

あのゲームは神ゲーだわ。

それ全部やってもまだ残ってるじゃん!

甥っ子姪っ子をヒーローにできてしまうやん!

私神の存在になれる笑

500円って偉大だな笑

でもプレゼントだから

袋に包まれてる方がプレゼント感大きいよな〜

ってことはやっぱり現物支給だな。

あ!いいこと思いついた!!

事前にプレゼントする子の趣味知っておいて

それをプレゼントする!

これぞ定番ですね!!

例えば学年にもよると思いますが、

<h3>私の世代だったらカードゲーム!

img_0

遊戯王とか流行っていたし私も集めていたから

カードプレゼントとかされたら神のような存在だったなその人笑

あとはマジックザギャザリングとかデジモンカードやたら集めていたな〜

今ならどんなカードゲームやってるんだろ!

当時はゲームもやたらやってたけど

500円ではさすがに買えないからな^^

PS4とか一緒に遊んであげるのも一つのプレゼントかもしれませんね。