夾竹桃の毒の致死量!?花言葉、アリア、咲く花、歌も合わせてご紹介します!!

夾竹桃(キョウチクトウ)の毒の威力とは!?


夾竹桃は画像のようなピンク色の綺麗な外見の花です。
葉っぱが竹に似ていて、花びらが桃に似ているということで
このネーミングになったそうです。



花言葉は様々ありますが、
注意、危険、用心ということになります!!
なぜならこの夾竹桃、ものすごい有毒作用があるからなんです!!


参照:youtube動画

有毒要素はなんと葉っぱや花びらなど夾竹桃の全体部分に占められており
さらには夾竹桃を燃やしたときの煙、周囲の土壌、腐葉土にも毒性があり
吸い込んだりしただけでも
重い中毒症状を起こすことがありますので、かなり外見と異なり
危険極まりない花だということがわかりますね。


ヒトの致死量は、0.30mgほどだと言われていますね。
非常に強い有毒性だとその致死量だけでも
推し量れてしまいます。


スポンサードリンク





昔ある軍隊がこの夾竹桃の竹に肉を刺して
食べていたことによってその軍隊が滅びたことにより
この夾竹桃の有毒性が露わになったという伝説もあるそうです。
なので、この夾竹桃をお箸代わりにすることすらも
人を死に至らしめるということなので、
栽培することはもちろん、子供やペットを近寄らせない工夫を考えなければなりません。


夾竹桃は、公害に強いという性質があります。
原爆が落ちたあと、広島で最初に花を咲かせた
植物が夾竹桃だったことから、復興のシンボルとされました。


この夾竹桃の開花時期というのは
だいたい6月〜9月ごろという風に言われています。
品種改良が進んでいるので、
様々な色彩の花びらをしている夾竹桃が世に広まっているようです。

64f3773eb5f22cfa31de9e0e9fd5aaa7_1449599890-480x320

例えば上記のような黄色の花びらをした夾竹桃や、

9f3e29922a358cae17472868456c50f8_1449599884-480x320

このような白い花びらの夾竹桃も存在します。

花菖蒲の花言葉、育て方とは??ふさわしい名所を一挙ご紹介!!


youtube参考:https://www.youtube.com/watch?v=UzEHpL4KwDM

花菖蒲(ハナショウブ)とはどんな花なのか?


tumblr_n73z9lJ12r1rruut8o1_1280


この写真の通り、白を基調とした花びらで
ふちの部分が紫色になっている花の外見です。


よく見かける花ですよね。
いつ頃見られる花かというと
開花する時期としては、 6月の上旬から下旬にかけて
梅雨明けくらいに見られる花ですね。


花の栽培はすごく歴史があります。
ざっと500年くらいだとか。
大変歴史のある花なんですね。

・5月5日、6月8日の誕生花とされています。
花言葉は「楽しく嬉しいお知らせ、凛とした心意気」を表されています。


非常に前向きな花言葉ですよね。
外見と花言葉で私は好きなった花の1つですね!

花菖蒲の育て方


まず植える場所には日当たりのいいところを選びましょう。
花菖蒲は乾燥にも非常に強くしっかりと根強く育ちます。しかし、水やりはきちんとこまめにやらなければ育ちませんから、
細心の注意を払いながら実行してくださいね。苗が完全に根付くまでしっかりと水やりをやってあげましょう。
ちなみに元肥だけで育てることは厳禁です。
きちんと肥料すべて追肥をしながら育てていくことを心がけてください。

植え方としては列にそって植えていくと綺麗に見え、映えるかなと思います。


この花菖蒲の育て方としては
開花が6月なので
植え付け、植え替え時期としては3月ごろからスタート、
この頃に芽出し肥を肥料とし、
お礼肥は7月ごろを目処とすればいいでしょう。

7月ごろに株分け、植え付けをするイメージですね。

スポンサードリンク





花菖蒲の名所を一挙ご紹介!!

名所としては色んなところがありますね。

東方地方であれば
山形県の長井あやめ公園
茨城県では水郷潮来あやめまつり


都心部であれば
千葉県では水郷佐原水生植物園
東京では水元公園など有名ですね。


中部地方であれば
愛知県の八橋かきつばた園


近畿地方であれば
兵庫県なら播州山崎花菖蒲園


九州地方であれば
長崎県の大村公園
大分県の神楽女湖菖蒲園

こういった菖蒲園やあやめ公園が名所としてはあげられるのではないでしょうか。
あやめというのは知らない方も多いかと思いますが、
菖蒲(あやめ)・菖蒲(しょうぶ)という形で同じ菖蒲という漢字なんですね。


はなしょうぶ(花菖蒲)
葉が菖蒲の形になんとなく類似していて花を咲かせることから比喩されました。
あやめ(菖蒲)
剣状の細くて小さい葉が縦方向へ伸びているところが文目(あやめ)模様になっていることから揶揄されています。

まとめ

花菖蒲の育て方、名所について詳しく書いてみましたが、いかがでしょうか。
花を育てることは人を育てることに似ています。
最初苗がしっかりと根付くまでがかなり大変ではありますが、そのあとは徐々に自立できていきます。
ぜひ楽しんでください。応援しています。

モンスターペアレント!保育園、幼稚園の現状、事例と対策は?!

モンスターペアレントは怖いですよね!
本当にそんなことありえるんですか!?って事例も
多々あるので、それら1つ1つ見ていきましょう!

モンスターペアレントの事例と対策は?

モンスターペアレントとはそもそも
文字通り、モンスターと言えるほどモラルのない親です。
保育園や幼稚園にもたくさんいますが、
小学校、中学校、高校にも存在します。
過保護すぎるバカ親。

悪さをしても怒らないだけでなく、
怒る先生を非難するのです。
例えば、携帯電話を持ち込みしてはいけないという校則がある学校で
違反した生徒が3日間携帯電話を没収されて
いざ帰ってきた時に、保護者が学校にきて
その没収された3日間分の携帯電話の請求書を持ってきて
「没収された期間のお金を払ってください」と主張する人もいるそうです。
正気の沙汰とは思えませんよね。

他には何か悪さをした生徒を叱るために
ちょっと頭をこずいた結果、
保護者が出てきて
「体罰だ!この先生を辞めさせろ!」と主張してくるのです。
これまた正気の沙汰とは思えませんよね。

スポンサードリンク
自分の息子が可愛い。だから怒られたくない。
気持ちはわかりますが、
それでは子供は絶対に正しく育ちません。

何故なら、価値基準がうまく計れなくなってしまうからです。
人は、特に子供のうちは怒られることによって
「これはやっちゃダメなことだ」と
線引きができるようになるのです。
それを先生や親、周りの人が怒って
その子供に理解させるのです。


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=FJlEpUTRuxo

その経験を通さず育って子供たちはどうなるのか。
価値基準もわからない子がどんどん増殖して
社会にとっていい影響は決して起こらないでしょう。

特に幼稚園や保育園の保護者は酷いみたいですね。
小学校、中学校、高校に比べるとほとんどが若年層の方が保護者のはずです。
ありえない言いがかりや、主張をしてくる保護者も多いそうです。
働く先生も怒るに怒れないので、教育にも支障が出てきますよね。

それにこの一部のモンスターペアレントのせいで、
その他の正常な保護者の人が本当に気の毒です。
事情を知らない人はみんな保護者の質が悪くなっているだとか
そういった評価が出てしまうのです。

だからこそ、かならず自分自身はモンスターペアレントには
ならないように注意する。という意識を各人が持たなければなりません。

サンドイッチお弁当!前日に幼稚園の子供の好きなおかずでスタンバイしちゃいましょう!

暖かくなってきて子供とピクニックでもいこうかなってご家庭も多いのではないでしょうか。
ということでピクニックのお弁当でこどもが大好きなおかずは??っていうテーマで色々とお話していきましょう!!

サンドイッチのお弁当がグッド

用意する側としてはできるだけ手軽に簡単に作りたいなと思いますよね。
その代表作が私はサンドイッチだと思います。
こんなに便利で美味しい料理も少ないんじゃないかな
って思っちゃうくらいいいお弁当になります。

使う食材も少ないのでコストも安く済みますし、
こどもでサンドイッチが嫌いな子はいないんじゃないのかと思うくらいの人気お弁当ですよね。

たまご、ハムなどなど具材を変えると色々な味も楽しめます!
スーパーなどですでにカットされているパンも売られているので
本当に手軽に楽しめますよね。

私のこどもだった頃の場合は甘いのが大好きだったので
ジャムや、ピーナッツバターを塗りたくってぱくついていたのをよく覚えています。
yjimage

最近流行りのキャラ弁の要素を含んだサンドイッチお弁当もあるみたいなので、
みなさんも色々と調べてみてください。
私は美術的センスが乏しいのですべて任せるという考え方になりますが笑

お弁当は基本的に味も重要ですね。
サンドイッチのいいところは再現性ですね。
誰が作っても基本的に美味しくできてしまいます。

昔私がサンドイッチを作って
ピクニックに行った時、
1人で初めて作っていたのですが、
クックパッドなど料理サイトを見ながら
作ってみたらふつーに簡単にできちゃいました!


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=eR5iVcnbDCA

しかも、食べてくれた人がみんな「美味しい!美味しい!」と
賞賛してくれたのが印象深かったですね。

ピクニックもどこかの山の方に行ったんですが、
ピクニック自体もすごく楽しくていい1日だったのをよく覚えています。
そのためこどもができた時、きちんといいピクニックをしてあげられる自信があります笑

当然前日までにスタンバイしておきたいところですね。
当日用意しようと思ったら、早起きしなくちゃいけなくなります。
どこかに行くと思ったら、朝早く準備しなくちゃいけませんよね。

まとめ

いかがでしたか??
このようにサンドイッチをお弁当にしちゃうとすごくいいと思います。
コストパフォーマンス、手軽さ、美味しさも3拍子揃っています!!

なので、みんなもサンドイッチ作りましょう⭐️

リラックスの方法!脳には寝る、風呂が緊張、ストレス解消につながる!!心と体のバランスについても!

リラックスの方法をご紹介!
ストレス社会に生きる私たちが必ずケアしなければいけないのは
自分の心の体調管理!


1人1人違いますが、なかなか思い浮かばないということであれば
他人のリラックス方法を参考にしてみては??
ということで効果的リラックス方法をご紹介!


脳の緊張を取るには寝るのが一番!?

まず一番効果的だと言われるのが「寝る」という行為ですね!!
自分自身の体調も精神的には直接的にダメージを受けることを
考えれば当然といえば当然ですが。。。


30653b976f44-e38a-4e40-8ed6-9b02f184e615_m

睡眠をとることで、体調管理にもつながりますし、
精神的にもリセットができます。
リセットすることで、心機一転ストレスも解消できます。


女性はこのリラックス方法をうまく活用できている人が多いですね。
彼氏と喧嘩してたけど
ぐっすり寝てたらすっかり忘れちゃったという話をよく聞きます。


または、美味しいものを食べてたら嫌なこと忘れちゃった!
であったり、
お風呂に入って気持ちよくなったら嫌なこと忘れちゃった!
といったようなリラックス方法もいいですよね。


ストレスは万病の元とも言われ、体の至る所、
一番大事な脳にも影響を与えているわけです。
だからこそ、脳の緊張にも緩和をもたらせてくれるのです。

スポンサードリンク





私のやっているリラックス方法

ここからは私が普段やっているリラックス方法についてご紹介してみますので
参考にしてみてください。

まず、カラオケですね。
カラオケはすごくいいですよ!
友達を集めて熱唱することでストレスも吹っ飛びますね!!
関西であればジャンからなどに行けば、安くで友達とも遊べるわけですので
ぜひ行ってみてください!


私は特に1人カラオケですね。
あまり曲を知っているわけでもないので
自分の好きな曲だけ好き勝手歌っています。
入りにくいなって人は一人カラオケ専門店もありますので、
そういったところを活用してみてください。


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=HxzU1Wm5BhY

もしくは車でドライブですね。
車を運転できる人は自分で運転すればいいですし、
運転しているのに乗せてもらうのもいいのではないでしょうか。


いい景色をみてリラックスにもなりますし、
ドライブしているときに歌うのもありでしょう!
夜だと周りからもそうそうみられないので、オススメです。


まとめ

さぁいかがですか?
このようにリラックス方法はたくさんありますので1つ1つ試しながら
自分に合っているものをチョイスしていくといいでしょう!!

感情コントロールは子供の病気や発達障害、できない人の恋愛にも役立つ!?


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VydkPJr4348

感情コントロールを子供ができない!!
どうしたら感情コントロールができるようになるのか。
大人にも活用ができる感情コントロール法を
私の実体験も踏まえてお話しします。


感情コントロールを子供ができない!

もはや子供だけの問題ではありませんが、
このストレス社会において感情コントロールが
できない大人が増えてきているという現実があります。

ストレス社会とはいえ、大の大人が
何故感情のコントロールができないのか。
理由はいくつかあると思います。


・怒られ慣れていない。

昔私が子供だった頃、わるさをすれば周りの大人が怒ってくれました。
全くの知らないおじさんからよくゲンコツを受けました。
あの時はなんであんなに怒ってるんだろうってよく思いましたが、
今から思うといろんな気づきをもらえたなと思います。
しかし、今の子供達は昔に比べると環境があまりよろしくないと思います。


スポンサードリンク






例えば、社会現象にもなっていますが、
モンスターペアレントなる親の存在です。
悪いことをしたら悪いことだと判断できるような材料が必要ですね。
学校でわるさをしたら親を呼び出され、こっぴどく怒られたものです。
今では親バカと表現するのもおかしいくらい子供を擁護する親が増えてしまい、
下手に生徒を殴ると虐待だなどと言われ、ロクに怒れない。
だから子供も何が悪さをしているのか判断材料もないままに育ち、
社会人になるということになります。


そして社会人になって悪さをした時などに他人から怒られると
自分の都合が悪くなって怒りを表現する。
そして感情のコントロールができないという原因作りになってしまうということですね。


・自己責任の世の中を認識できていない

この世の中はすべて自己責任です。
「誰かのせいで」「環境のせいで」と嘆く人が多すぎます。
私もそうなるときは多々ありますが、あくまで自己責任だということを
再認識して切り替えができるようになりました。



・感情コントロールの良さを知らない

思考をコントロールすることはすごく難しいです。
人間は1日に6万回思考するそうですので、それらを監視することは難しいですよね。

image_feeling


しかし、それをコントロールする方法があります。
人間には「感情」があります。
喜怒哀楽。自分で感じる感情。
感情をコントロールすると本当に人生が変わります。
常にいい感情を持ち続けると人生楽しいですよね。
常に楽しい、うれしいという感情で生きていれば
そんな出来事も起こるのです。



まとめ

さあいかがですか??
このようにですね、感情のコントロールには様々な原因があります。
それらを1つ1つ丁寧に解消してあげましょう。
こどもを育てる時も上記の点を気遣いながら育てていきたいものです。

ハウスダストアレルギーの治療!原因は掃除に?検査、薬は必要?症状はどうなの??



ハウスダストアレルギーの治療!ということで、
ハウスダストって気がつかないところでアレルギーになるほど吸い込んでいます!!
だからこそ危険!!

自覚がないまま、アレルギー要素を作り出しています!!
だからこそ、自覚がない内にでも予防し、治療することが大事になります。

ハウスダストアレルギー!原因は掃除に?

ハウスダストとはそもそも室内のダニの死骸、排泄物とか人間の髪、フケが集まった微細なチリです。
私も一人暮らしを初めて半年くらいなのですが、
たまに親や知り合いが来た時に
埃っぽかったら恥ずかしいからできる範囲で
掃除をしていますが、やはり親などには
直接的に「部屋が汚い」と指摘されてしまいます笑

スポンサードリンク







ハウスダストはまめに掃除をし続けなければ
必ず発生してしまいますね。
そしてその掃除中がすごく重要です。

なぜならハウスダストアレルギーの原因のほとんどが実は
掃除中に起こっているからです。
どういうことかというと掃除中は当然埃やハウスダストが巻き上がりますよね。
そして、それが体内に取り込まれて
気管支炎やハウスダストアレルギーを巻き起こしているのです。


ハウスダストアレルギーを避けるために行った
掃除が逆にハウスダストアレルギーを引き起こす。。。

完全に意味不明です笑

img_02


手術中、切っても痛くないようにするために
事前に打つ麻酔が一番痛いということに似てますね。
本末転倒とはこのことです。


だからこそ、掃除中は必ずマスクをつける、
空気清浄機を設置するなどの気をつけるようにしましょう!!


検査、薬は必要?症状はどうなの??


ちなみにハウスダストアレルギーになってしまった場合の治療方法についてもお話ししましょう!
空気清浄機を活用すれば家にいる時は予防をかなりできるのでオススメです。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭であればアレルギー性鼻炎にはやっぱり薬に頼るべきでしょう。
副作用も少ない薬はあります。そのうちお子さんが大きくなるにつれて治ったという例もあるようなので、
薬での予防になるでしょう。

自分がもしかしたらハウスダストアレルギーかも?とおもったら、すぐに病院に行って
検査をしてみてください。アレルギー性鼻炎の検査もすぐ受けられますので。


まとめ

さぁいかがでしたか??
ハウスダストアレルギーのリスクは小さいお子さんの方が当然あるわけですからきちんとケアした方がいいと思います。
予防、治療についてもしっかりと対応していきましょう!!


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=_y6oc9LZK0Q

行動力をつけると長所になる?自己PRにも使えるし、女性へのアピールにも!?笑



行動力がある人って輝いていていいですよね!!
私もわりと行動力があるタイプですが、
そのおかげで色んな経験ができているので
行動力はあるにこしたことはないと思います。


ちなみにどのように行動力をつければいいのかわからない!って人も
いると思いますので、実体験を踏まえて行動力について書いてみようと思います。

68tXit7GGub1bVF_16042


行動力をつけると長所になる?

昔は私は、全然行動力がない人間だったんです。
今から考えていくとすごく後悔もあります。
もったいないことをしたなぁと思います。


とくにそう思うのが、大学時代ですね。
人生の夏休みと言われるほど
自分でなんでもできるし、
ある程度時間もお金も自由な期間じゃないですか。


その期間に自分は第一志望の大学に入学できたにもかかわらず、
4年間、特になにをするでもなく、ただ日々を無駄に過ごし
終わってしまったのです。
人脈を増やすでもなく、スポーツ、趣味に打ち込むでもなく、
目標も持たず、時間を無駄にしてしまったのです。

スポンサードリンク






その後卒業して、フツーの事務職に就職して
なにも考えずに過ごしてしまいました。
メルマガ等でも書いていますが、
大病を患い、苦しい思いをしてから
生きる意志を見出して
自分の人生に決断を入れ、
それからは行動力をフルに生かして
色んなことをし始めました。


そんなこんながあったので大病を患って
色々と考えることができたのでいい経験になりました。


この経験から私が思うに、
人は何か目的意識を強く持って
生きることによって行動力が生まれるということが明確にわかりました。


例えば、すごくタイプの女性とコンパで出会ったとしましょう。
何とかして場を盛り上げて好意を持たれたいし、
連絡先を聞き出したいと本気で頑張るじゃないですか笑


すごく欲しい洋服が見つかったとしたら、
それを買うお金を生みだすために
本業の仕事の傍ら、副業を始めるかもしれませんね。


こうやって人は動機付けをうまくすることで行動力をフルに発揮できる自分作りをするのが
すごく効果的だなって思います。

しかも行動力が上がると就活でも使えますよ!
この会社でなんとか就職したいとおもったら
面接などで自己PRをバリバリできるわけじゃないですか!?


女性にもてたいとなったらなったら面白いトークができるように
しゃべりを鍛えたりもできるわけです。


だからこそ、行動力をつけると本当にメリットしかないということがわかりますね。

まとめ


さぁいかがでしたか。
私の実体験を踏まえて行動力をつけることについて
かいてみました。
本当にメリットしかないと言っても過言ではないので是非トライしてみてください!!


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=aFayqp5LH0Y

柔軟体操開脚が痛い!やり方を子供が聞いてくるのが辛いから頑張る人のために!!



柔軟体操って痛いけど効果あるの?って疑問に感じませんか??
伸びをしたら確かに柔らかくなるけどそんなに効果を感じられないけど
ほんとに柔軟体操っていいの??

02_spx320

体がカッチンコッチンなんです。


実は私、ほんとに自分より体硬い人いるの!?ってくらい
体硬くてちょっとだけコンプレックスなんです・・・
ほんとに前屈してー30センチとかは余裕で
正座は無理。座敷のお店に行くのもしんどくなっちゃうくらいの
尋常じゃないくらいの柔軟性ナッシング人間なんです。


ph_ng

昔スポーツしてた時は毎日ほど
柔軟体操もしてたはずなんですが、
全然柔らかくならないんですよね。


周りの子達でも
柔軟体操めっちゃ柔らかくなっていくのに
自分は全然硬いままで。


よく先生から
「おまえ、体が硬いと怪我するから柔軟体操はめちゃめちゃやっといた方がいいぞ」
ってよく言われてたのでめっちゃやってたつもりだったんですが、
なかなか治らなくて笑

スポンサードリンク





でも、効果は抜群にあるんです!


柔軟体操をしていると
いいことがたくさんあります。
色々ありますが、思いつくあたり5つほどご紹介!


・基礎代謝力が高まり、血行がすごく良好になる!
血の巡りがよくなるので基礎代謝がアガます。


・疲労回復力が上がる
可動域が上がるので下手な疲れがなくなり、疲労回復力が高まります。


・肩こりや腰痛が和らぐ
肩こりや腰痛についても困っている人は多いですよね。
私自身もそうですが、
可動域が狭いので態勢、姿勢がおかしくなって負担が増えてしまうのでを防ぐことができます!


・運動をするときのケガの予防になる
これも上記と同じでおかしな動きが減るので怪我を事前に防ぐことができます。


・心身の老化予防にもつながります。
私も体が硬くておじいちゃんか!私は!って思っちゃうことが多かったりします笑
それらを防ぎ、精神的な若さを手に入れることができるのはかなり大きいことだと思います。


これらのメリットを受けることがあるのであれば、1日10分くらいずつ
やり続けるのもいいかもしれませんね!!


下半身太りが気になる方には効果抜群の股関節の柔軟法ダイエット!


骨盤矯正という言葉がはやっているのですが、
骨盤の歪みってどこからきているかというと、
実は股関節の歪みからきています。
それが全身の歪みにつながるそうなんですよね。

だからこそ、股関節を柔軟にして、美しい美脚と美しいボディを手にいれましょう!

・あぐらをかいて伸びをしてみましょう!

まずあぐらをかき、両足裏をつけて座ります。
背筋を伸ばしたまま、頭を遠くの床に置くように前に倒れてください。
これを20回。20回目には出来る限り倒した状態で15秒キープ。
これをやり続けると、いつの間にか床にべったりつくようになります。


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=WKMrPPPUrwc

食欲旺盛って病気?生理前や妊娠、インフルエンザになったり、犬の場合はどうなるの?


病気なのかなって思えるくらい食欲旺盛が進んでヤバい。。。
ダイエットとかも考えてるけどでも止まんない・・・
これって病気じゃないよね?って疑問に思う時ないですか?
特に妊娠した時や生理前とか。
いつもこんなに食べないのに食欲が半端じゃないときがあるって人は要チェック!

犬や猫を飼っている人も是非チェックしてみてくださいね。


食欲旺盛って病気?



食欲ってそもそも私の場合、すごくある方なので
風邪を引いたり、体調を崩したりしない限り、抜群によく食べるので
食欲旺盛が普通の基準だったりしますが、
普通の人、特に女性とかの食事を見ていると
か細いけど本当にそれだけしか食べないの?と思っちゃうくらい
量が少ないのです。


食べると太るリスクもあるけれど、
頭と体を働かせていれば結構カロリー消費はできたりします。

スポンサードリンク





食べることが一番大好きって人多いですよね。
私も何を隠そうその一人です!
食事は人生をゆたかにしてくれます。
そして食べれば食べるほどに人は大きくなれるのです!
私が184センチあるのもたくさん食べてきたからではないでしょうか!?笑


そして、特に食欲旺盛になるタイミングっていつだろうと
思って調べてみたら妊娠や生理前のタイミングだという風にわかりました。


妊娠や生理前は食欲旺盛になりがち??



知り合いの妊婦さんに聞いたんですが、
妊娠しているときや生理前というのは
必ずと言っていいほど食欲旺盛になりがちです。
そりゃそうですよね。
なんせ小さいとはいえ2人で1人の体なわけで
いつもの分では足りなくなるのは当たり前で
元気な子供を産むためにたくさん栄養を取るべく
食べるのは自然な流れです。


犬や猫の場合はどうなの??



犬や猫を飼っている人はわかると思いますが、
本当によく食べますよね笑


私も猟犬を飼っていましたが、
散歩も好きだけど、遊ぶのも好きだけど
ご飯の時間が一番テンションの上がるのを見ていてわかりました笑


確かにわかるけど、そんなに嬉しいの!?と思っちゃうくらいの勢いで
食べるのを見ているとこっちまで餌あげて嬉しくなっちゃいますよね笑


まとめ


さて今回はいかがでしたか??
食欲は人の感情や体調によって前後しますが、
妊娠や生理前のときはやっぱり食欲旺盛になりがちの方が多いのではないだろうか。


ペットを飼っている方は犬、猫などはやっぱり食欲旺盛でよく食べるんだなということが
よくわかったかなと思います。
その分食費も馬鹿にはならないですが汗


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=FMuX8H4k7MY